ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

深谷「花つばき」猟師料理

イメージ 1

11/26曇?
今日は深谷で用事。
終了後、単独行動タイムになった。
そしたら飲んで帰ろうか。

気になってた、野生動物の肉が食べられるというお店。
お店の方は猟師だそう。

すぐ近い本庄で獲った猪や鹿が有るそう。
鴨は獲れていないと。

今日はたまたま早く開けたけど、普段は色々忙しいそうでこの時間開いてない日も有るんだそう。
タイミング良かった。

☆ドリンク
酎ハイ

☆料理
猪ロースト
鹿刺身

有る野生肉を出してくれる料理で。

猪はローストビーフの様に中ピンク。
風味は不思議な程強く来ない。
家畜より全く来ない。
自然の肉を食べてるって感じかな?

猪だけど、豚よりは牛と風味似てる気もする?

鹿刺身はサービスでかなりの枚数。
一枚目はちょっとルイベの様な感じ。

脂無く赤身。
とてもあっさり。
肉風味ほぼ来ない。
ほんのり鉄分風味?感じる。

山葵醤油で。

脂身入ってる刺身も食べてみたかったな。
でも野生動物ってあまり脂身無いのかな?