ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

武蔵村山「内野園」みかん狩り

イメージ 1

11/17晴
今週末でより晴れてる日はみかん狩りかな?と。
そしたら今日。

西武新宿から東大和市まで行って、そこから都営バスで中藤下車。
だから都営はまるごときっぷ。

確か武蔵村山で最初に来たみかん園。
まずはみかんの成り具合と座る場所探し。
そしたら上の方はまだまだぽくて、下の方が結構成ってる。
そして座る場所も、入って左の方に進むと開けていて平らな部分も有った。

イメージ 2

イメージ 3

みかんは、小さめで色濃くて表面ざらざらで硬くなってる、勝手にスーパーみかんと呼んでるの探し。
まるっきりそこまでは行かなくてもかなり行ってるの、結構見つかる。

そして凄く甘い。
果汁の色も濃い。

搾って焼酎割ってジャパニーズスクリュードライバーにしたら最高!