ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「ソレカルメギ」韓国焼酎500円

イメージ 1

イメージ 2

11/4曇一時小雨
今朝は天気もよくないから、近所で昼飲みにする。

そんな時の大久保コリアタウン
大久保通り沿い二階のお店に。

窓側席に座らせて頂く。
開店直後の午前十一時頃。

☆ドリンク
チョウムチョロム

イメージ 4

ワンドリンク制だそうだけど、この焼酎瓶頼むなら二人でワンで大丈夫だと。
それが何と五百円。

☆おかず
キャベ千胡麻?ドレサラダ
豆もやしナムル
サンチュ?サラダ

イメージ 3

胡麻?ドレ甘おいしい。
もやしナムルは赤いけど、そう辛くなくて薄味。

サンチュというかサニーレタス。
ドレはチョレギ?みたいなの。

☆料理
牛プルコギ定食

プルコギはテーブルで調理式。
一人前から頼めるけど、二人前だとチゲとおかずも+α付くそう。

☆おかず
えごま葉漬け
ぜんまいナムル
豆腐チゲ

イメージ 5

ぜんまいは柔らかい所が好き。
日本のぜんまい煮と似てる?けど、ちょっと別の香りも?

イメージ 6

イメージ 7

プルコギは下に紙敷いてる。
汁は少なめ?

味付け薄甘め?
春雨、キャベツ、玉葱、人参千切り、しめじ、トク入り。

肉をえごまで包むと堪らん。
サニーレタスでも包むと、ちょっとドレッシングの味強いかな?

チゲも薄味?
豆腐ちゅるん。
浅利、落とし玉子、韓国南瓜など入り。

ご飯はチゲスープ掛けて、豆もやし、ぜんまいとビビンたり、包んでも食べて。