ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

花園神社「高田茶屋」10月なのに一の酉前夜祭

イメージ 1

10/31曇
今日まで10月なのに、前夜祭ではあるけど酉の市という稀な日?

先程来た時混んでて入れなかった屋台に。
何とか席空いたけど、何とか入れる程度かも?

☆注文
剣菱 熱燗
剣菱 冷や
自家製もつ煮込み
おでん:はんぺん、ちくわぶ、さつま揚げ

卓上の葱をもつ煮に好きな様に入れる。
そして具を上に乗っけて葱を汁に浸す。
この食べ放題葱の為に、もつ煮頼んでるんだなあ。

もつは、黒めのぷるぷるみたいのが多い。
ホルモン系も入ってるけど。

その黒めから取れないでいる、隣の部分の皮?みたいのが旨い。

もつ以外は、大根、牛蒡、蒟蒻も少し。
牛蒡柔らかくなってる。

おでんはメニューは盛合せだけだけど、お好みで注文させてくれる。
竹輪麩が見た目凄く煮えてそうだけど、食べたらそこまででもないの?

さつま揚げが、イヤではない変わった風味。
出汁?それともこのさつま揚げの風味。

つゆは薄色でキリッと。