ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿三「弥兵衛」芋煮会鍋

イメージ 1

10/31曇
花園神社の酉の市で向かったお店が混み混み。
帰りに寄ろうとしてた三丁目飲食街の居酒屋に、先に行く事にした。

こちらは入れた。
カウンターに。

☆ドリンク
レモンサワー
ウーロンハイ

イメージ 4

イメージ 5

ウーロンの方作る時見えたら、本格焼酎で?
そういう風味かも?

☆お通し
貝割れ生ハム巻、鴨、鶏?つくね、里芋、アスパラ、厚揚げ

イメージ 6

一寸ずつ多品目の盛合せが嬉しい。
つくね、ほろりと柔らかい。

☆料理
芋煮会
殻付き海老唐揚げ

このお店に来た目的が芋煮。
鍋と名付いてるけど、テーブルでコトコトはせずの鉄鍋で登場。

イメージ 3

何かの出汁効いてるかな?
具が、里芋、牛肉、蒟蒻の他に、筍、人参、大根、しめじ。
大根の風味も汁に出てるかな?

具も味も、食べた事有るタイプの山形芋煮とはちょっと違うみたい。
或いは食べた事が無い地域性の山形芋煮かな?

芋はとろけるまで煮てない。
しめじが出汁染みててか?良い味なの。

イメージ 2

海老は小さくはないタイプのが三尾。
頭も頭で揚げてあって。

割りと味付け強い?
唐揚げだからかな?

流石に頭の殻は固い?
ミソぽい部分は楽しむ。