ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東京「美少年」サラリーマン的な?

イメージ 1

10/22晴
尼崎から日帰り。
東京駅で一杯飲んで帰る。
一杯じゃ終わらないだろうけど。

八重洲口で一番目立つ居酒屋かなあ?
時間帯が遅いから?あまり混んでなくて、一人でも迎えてくれた。
何と四人テーブルに、というか二人とかカウンターとかは無いのかな?

雰囲気的には大衆的かな?サラリーマン的かな?
メニューは居酒屋チェーンみたいに色々有る感じ、かも?

☆お通し
ザーサイ

かなり、塩抜いてるかな?

☆ドリンク
生ビール
酎ハイ

酎ハイはメニューに無いのに作ってくれた。

☆料理
ばくだん
竹輪磯辺揚げ

ばくだんは、刺身、どんぶり、納豆、豆腐、刻み海苔、山芋、わさび、うずら黄身。
刺身は、鮪ぶつ、サーモンぶつ。

醤油でわさび溶いて刺身漬けにしたり、豆腐つぶしてくれたり、そして混ぜて食べてと。
別々に一品一品をつまみとして食べるのも私的には好きよ。

次に注文したイカ唐揚げが無く、ではと訊ねる前に蛸も無いと。
あまり頼む気無かったけど、揚げ物繋がりで?竹輪。
お勧めメニューの方にも載ってて今日はサービス価格みたい。

天つゆみたいのは付いて来ないわね。
醤油掛ける。
竹輪は軟らかく揚がってるのかな?