ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

阪神尼崎「八栄」明石焼き

イメージ 1

イメージ 2

10/22晴
久し振りに新幹線に乗った。
行き先は尼崎。
阪神電車の方の。

兎に角来た街では一杯だけでも飲み希望。
アーケードが有ると知って物色したけど、内では入るお店見つからず?
横に逸れて何軒か候補有るけど決まらず、もっと逸れたら歴史有りそうな?明石焼き屋発見。

定食も有るけど単品でもいいそうで。
お酒も。
ただ午後3時から中休みらしく、セーフだった午後2時ちょい前の入店。

☆注文
明石焼き
レモンサワー

サワーが素スタイルかも知れないけど、心地よい味。

お通し?かと思った小皿が来た。
生姜漬けと、三つ葉
漬け物かと思って食べちゃった。
明石焼きの薬味かな?

明石焼きは、最初の味は玉子焼き風味?その後、たこ焼きにはならない。
とろとろの別の何か。

出汁は徳利で出る。
少しキリッと味。
何個か食べる毎に飲み干すけど、塩気強め。

三つ葉入れたらお吸い物ぽくなって急に円やかになった?

鉄板焼とりというメニューが気になったなあ。
明石焼きよりも安いんだよね。