ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

銀座「泰明庵」夕前飲み

イメージ 1

10/10晴
銀座駅に用事有って来て、その後午後3時台からずっと飲めるお店探して歩き。

無いなあ入りたいお店やってるお店が。
さあ困って、小学校近くの路地入り。

ここの蕎麦屋通し営業かな?
この時間に開いてるなら飲めるよね?
つまみの短冊メニューが沢山貼ってあった記憶のお店。

午後4時過ぎちゃった。
もう夕方前。

一階だと相席。
二階は長居しなければ大丈夫と。
予約入ってるのかな?

☆注文
サッポロ瓶
上新香
そばコロッケ

新香は、胡瓜、大根、人参、蕪。
糠漬けかな。
塩気が一番弱いのが胡瓜で一番強いのが蕪?
蕪くらいで心地良いかも?
胡瓜は特に醤油付けて食べる。

もちもちするのは蕎麦粉?
あれ?蕎麦の麺も入ってる?
洋風揚げ物よりの油の匂いがする。

中濃ソースくれたけど、蕎麦だから醤油も試してみる。