ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

チャガルチ「デソンフェッチプ」鮑粥、刺身、焼き魚

イメージ 1

9/30晴
今朝はまず、鮑粥、刺身、焼き魚で飲みに。
チャガルチ市場エリア西ゾーン、左コムジャンオ店街、右刺身焼き魚店街の通りに。
刺身焼き魚の方で、鮑粥が有るお店に。

☆注文
刺身定食
鮑粥
焼き魚 ヨルギ
マッコリ センタク。

☆おかず
水キムチ 大根
玉葱醤油漬け
青唐辛子キムチ
おでん細切り
胡瓜甘酢?
カクトゥギ
細切り昆布ムチム
豆もやしナムル
チゲ

水キムチ甘~い。
玉葱の醤油ダレがほんのり甘くて酸っぱくはなくて美味しいよね。
カクトゥギ硬め薄味め。
もやしも薄味め?

チゲはサービス?
スープ楽しめるね。
チゲというかメウンタン?

小さい青でもない?魚と、何かのカマ。
あと大根、青葱。
どちらもイヤみ無く良いの。

焼き魚は自分で見て選ぶ。
ヨルギは赤魚。
日本名は何?

下焼きしておいたのを、注文入ったら仕上げに焼くみたい。
ジュージューと。

美味しい魚だ。
玉葱醤油漬けのタレ付けて食べるそう。
合う。
結構大きい。

刺身はカンオ、ミルチ。

ミルチは活け簀で見せてもらった時ボラみたいに見えた魚かな?
これが全然イヤみ無い。

カンオは平目かな?
だとしたらと懸念する養殖の匂いは感じない。
どちらも良い。

今更覚えたのは、刺身の丼とか定食頼む時は活け簀見て好みの魚入ってるお店を選ぶと。

鮑粥は薄味め。
ひとつまみ塩振っても好きかな?
身も肝も欠片入ってる。