ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

富平「チンジュチプ」鮟鱇鍋

イメージ 1

9/28晴
今回の釜山、第一日目第一食目。
見つけた鮟鱇、渡り蟹料理店に入る。
外内観の雰囲気で好きなタイプだったから。

イメージ 2

☆注文
アグタン
マッコリ

イメージ 3

☆おかず
モロヘイヤ?ナムル 
白滝?サラダ
茎若布ナムル
おでんムチム 辛味
キムチ 良い爽やか酸味
大根?葉キムチ
黒豆煮
青唐辛子ムチム 凄くは辛くない

イメージ 4

モロヘイヤは辛味、何か旨い。

イメージ 5

ごろっと入ってる皮も骨も付いてないのが身にしては色合いダーク。
食べたらあん肝だった。
日本のみたいにしてないから、そして出汁も出たか?ぼっそりになってて風味も薄。
醤油掛けたら旨いかな?と、持参してるから鞄に手を掛けそうになったけど止めといた。

皮と、近くのトゥルンな部分と、軟骨周りのしこしこが良い。

スープは魚出汁と辛味。
みじんにんにくたっぷりと青唐辛子も入ってる。
出汁は鮟鱇だけのものなのかな?

イメージ 6

この辺、何軒かあんこう屋集まってる。
その看板見ると、生あんこうと書いてるお店が。