ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

チャガルチ「コジェポックク」鯨

イメージ 1

9/28晴
今回の釜山初夜二軒目。
一軒目は富平市場手前で、二軒目はチャガルチ市場周辺を探してみた。

食べたいのが鯨に決まった。
だって一万ウォンって書いてあるから。
そして入ったら、一万ウォンは持ち帰りらしい。
でもお願いしなくてもその値段でやってくれた。

イメージ 3

イメージ 2

☆注文
コレコギ/鯨
太刀魚焼
マッコリ

イメージ 4

鯨は黒皮から脂そして身の部分までのスライス。
かなり脂抜いてあるみたいで、あの個性的匂いがほぼ来ない。

紫玉青唐醤油ダレか塩付けてと。
タレかな?
鯨ベーコンのタレと共通感覚かな?

イメージ 5

太刀魚は揚がり焼き。
三切れだけど、元々一切れのかな?
味付けは私的にはもう少し濃いのも好き。

前回朝鮑粥とフェドッパプ食べたお店だったのね。
でも再訪でも、今回は鯨激安に食べられたもん。