ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

成城学園前「玉蘭」台湾料理

イメージ 1

9/17曇
砧で用事を一時抜けで昼酒求めて。
大蔵住宅通り抜けて川も渡って更に行ってたどり着く。
近くにこれという何か特に無くて、まあここは住宅街なんだろうな場所に有る。

暖簾も店構えも良い感じだなあ。
入るとこれまた町の飲食店の良い雰囲気。

しかし暖簾は、台湾料理を標榜している。
メニューは麺、飯、定食で大半。
一品料理は少数。
定食を単品に出来るのか?は未確認。

それは台湾ラーメンが気になったから。
ラーメンというのがそれかな?
それが500円で、つまみの腸詰や皮蚕よりも安い。

メニューの何処から何処までが台湾料理なのか?は分からない。
折角なら確実な台湾料理食べたいなあ。

☆注文
ラーメン(当店特製)
ウーロンハイ

出て来たラーメンは、生のもやしニラ、炒め挽肉、焦がし葱乗せ。
担仔麺みたいな見た目?

スープ、割りと醤油ストレートめ?
麺、割りと硬麺?

もやしニラは兎に角先に沈めておいた。
後から丁度良い具合になってた。

しかし麺の上に生野菜って、ハワイのベトナム料理店のフォーに生ハーブ添えみたいな感じだなあ。
東南アジアスタイル?