ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

日の出町「つるつる温泉」秋川牛

イメージ 1

イメージ 2

8/26晴
秋川渓谷の後は、武蔵五日市からバスでつるつる温泉。
一時間一本位なのが不便だけど。

まずは食事処の場所選び。
二つ有って、今回は洋的なパノラマではない座敷の方に。
大広間って感じで長時間寛ぎ向きかな?

イメージ 3

☆注文
刺身こんにゃく
生ビール

イメージ 4

刺身こんにゃくは二種類。
青海苔と柚子?

そしてもちろん目的は温泉だけど、ここ来たら頼みたい秋川牛。
ここは日の出町だけど、秋川の近く来てるんだからね。

☆追加
秋川牛朴葉焼き定食
ウーロンハイ

イメージ 5

固形燃料でテーブルで焼く。
途中で火を消せる器具も出してくれる。

イメージ 6

肉は、冷凍なのかな?というビジュアル。

イメージ 7

味的には、主張はとても弱め?
淡白と言う?

定食には、炊き込みご飯、刺身こんにゃく、切り干し大根、ほうれん草胡麻和え、味噌汁、フルーツ。

ここにも刺身こんにゃくかあ。
もったいない事した。
なら地元?の豆腐頼めばよかったねえ。

炊き込みご飯が良い感じ。
これに朴葉味噌掛けるともっと。

さてお風呂。
湯船は露天集中で。

あれ変わったかな?
それとも今までこっち入った事無かったのか?

檜風呂が横並びで二つ。
真ん中から両側に、湯の注ぎ口。
この二つの湯船、違い有るのかな?
両方とも大きくないけど、どっちが少し大きいというのは有る?

湯温が心地良い。
お湯はつるつるというか?ぬるぬる?