ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

武蔵五日市「石びき 手打そば処川波」秋川の野鮎

イメージ 1

イメージ 8

8/26晴
秋川渓谷で、水浴びの次は鮎を食べに。
川沿い遊歩道沿い。
バーベキューランドのすぐそこ。
店の手前に百日紅の並木道が咲いていて綺麗。

鮎は焼くの時間掛かる筈だから、料理は先に時間まで伝えて電話注文しておいた。

☆料理
川釣り鮎塩焼き
鮎背ごし造り

イメージ 5

イメージ 6

メニューや写真の鮎の説明表記が、野鮎と川釣り鮎、背ごしは何も付いてない。
書いてないだけで、以前と同じなら同じ川釣り鮎だろうな。

イメージ 7

鮎メニューは他に、小鮎フライと甘露煮かな?

イメージ 4

☆ドリンク
生ビール

イメージ 3

鮎が全然クセ来ない。
得意ではない皮下のゼラチン質だけ、匂いとかではなくイメージで来たかな?

ほわほわして焼き過ぎてない感。
鮎料亭に期間限定併設の蕎麦屋
それで鮎料理は、その料亭の方で調理して出して来たみたい。

イメージ 2

背ごしは、骨考えると塩焼きより小さめ選ぶのかな?
全然イヤみ無い。
寧ろ塩焼きより無い?

タレは酢味噌。