ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「チャカン食堂」豚足

イメージ 1

8/18晴
昨晩からの涼し過ぎさで、海行きは気が進まず。
それどころか遠出する気も起きず、近場で飲み歩くか?と。

午前10時台から見つからずふらついてる内に11時過ぎた。
定番の大久保コリアタウンにした。

ドンキ横のイケメン通りより一本の線路寄りの路地を。
何店か見比べてる内に後戻りも面倒な歩行距離に達しており暑さも有り、今見てたお店に決めた。

メニューは王豚足が大きめに取り上げられてる。
壁に豚足関係のポスターも貼ってる。

☆注文
チョウムチョロム
豚足定食
海鮮チゲ定食

☆おかず
サニーレタスサラダ
カクテキ
もやしナムル
若布スープ

イメージ 2

もやしは豆無し。
ニンニク効いてる味?

カクテキが良い漬かり味。

イメージ 3

スープが何かの海藻系?出汁凄い効いてる。
昆布出汁?
やたら旨い。

イメージ 4

海鮮チゲのスープも凄く美味しい。
これは具の渡り蟹?とあと干し鱈の出汁かな?
海鮮はあと浅利。
他の具は豆もやし、春菊、えのき、大根、豆腐。
大根がスライスで程好良い染み方。

イメージ 5

豚足はこれも王豚足かなあ?
爪先じゃなくて肉多い部分集合だから。
肉の周り部分厚い。

イメージ 6

タレはアミ塩辛と味噌。
付け合わせは荏胡麻漬け、桜大根、白菜白漬け、干し大根ムチム。

そのムチムの中に、とても粉ぽく硬い部分有る。
皮とかなの?

それぞれと巻いたり、サニーレタスサラダとも巻く。