ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

祖師ヶ谷大蔵「勘八」魚介野菜酒場

イメージ 1

7/27晴
用事の合間にちょい飲み。
砧から、祖師ヶ谷大蔵まで行って。

北口の、飲み屋が数軒集まってる横丁に。
中は見えないお店だけど、店頭に値段付きメニュー出てるから安心して入る。

そんな広くないけど、雰囲気も空気もゆったり酒場。
常連さん多そうなのに気楽な居心地。

メニューは基本黒板。
それって、本日メニューだけって事?
素敵。

野菜と魚で大半。
肉って焼き鳥だけ?

☆ドリンク
レモン酎ハイ

気持ち良い酸っぱさ。
割りものは黄色い瓶の。
炭酸ではないのかな?
レモンハイ用?

☆お通し
ポテトサラダ

薄塩?
胡瓜、ハム、玉葱、人参入り?

☆料理
蛤酒蒸し
キス天ぷら

蛤は大きいの3個。
蒸し汁は酒と醤油の香り。
飲める濃さ。
これも酒蒸しの楽しみ。

蛤は火通し過ぎてない感じ。
中のもろもろは、イケないんだけど得意じゃないから出しちゃう。
特に黒い所がね。

キスもまた火通し過ぎてない。
揚がってるというか、火通りましたな感じ。
ホロホロしてまだ瑞々しい位。

キスは3尾。
厚身。
ほわんと独特の匂いするのも、しないのも有る。

天つゆにはもう卸し入ってる。
卓上の塩でも食べてみる。