ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

相模川「上大島売店」相模川の天然鮎

イメージ 2

イメージ 1

7/16晴
今日は天然鮎を食べに相模川に。
橋本からコミュニティバスで終点まで。
そこから徒歩ほんの少しの、川の畔の売店

イメージ 6

客席は屋根付きのテラス席みたいな感じ。
オープンエアで目の前は川。
空気感のんびりだなあ。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

そして釣り人。

☆ドリンク
一番搾り 缶
大関 ワンカップ

イメージ 3

☆料理
鮎塩焼き
ぬか漬け

鮎は一夜干しも有るけど、そこでは食べられずお土産だけだそう。

イメージ 4

ぬか漬けは胡瓜。
色も香りもよく漬かった感じだけど、パリパリでまだ浅めなのかも?
ちゃんと化調は掛かってそう。

イメージ 5

鮎は注文受けてから焼き始めた感じ。
あまり大きめではないの。
焼き過ぎてなく、でも締まって焼けてる感じ?

一口目、ぷるぷるのゼラチンぽい部分に当たった。
ここは独特の味なので、もう少し焼けてても好みかな?

それにしても身がもの凄く美味しい。
風味に何のクセも無くただ旨い。
塩加減も薄めなのにこれで十分って位良い。

頭も骨もワタも全食い。
ワタも全然イヤみ無く、良い苦さ。