ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「ピッツァナポレターノカフェ」セルフ注ぎ樽ワイン

イメージ 1

7/14晴
新宿二丁目の盆踊り大会見に行く前に、なるべく家からの経路から外れないお店で軽く夕方飲み。

会場近くのピザカフェ?に。
カフェって感じで、コンビニエントに軽く食べるだけでもよさそうな様子。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

☆注文
樽ワイン 赤
トマトとモッツァレラのカプレーゼ
マリナーラ
あさりとフンギのアヒージョ

イメージ 5

樽ワイングラスが出て来て、樽の所に行って自分で好きなだけ注ぐそうだ。
とても温い。

イメージ 6

カプレーゼは、トマトもモッツァレラもプチ。
味付けなのか?旨み感じる。
そしてバジルと一緒が良い香り。

イメージ 7

ピザは一番安いのを。
縁は膨らんでるタイプ。
乗ってるのは、トマトソースとバジルの葉だけかな?
タバスコや、唐辛子入りオリーブ油掛けても食べる。

マリナーラってノンチーズだっけ?

イメージ 8

アヒージョは、フンギというのが気になってこれを。
きのこの事なの?
バケットが、カリカリ焼きの薄々が四枚だけなのは悲しい。

オイルは濃過ぎず良い感じの味。

具はむいた浅利、しめじ、ブラウンマッシュ?
それが未体験ゾーンの塩辛さ?
このお店の通常レシピ通りではないんだと思う。