ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大田市場「基集」丸集直送海鮮丼

イメージ 1

7/14晴
今週末も海日和。
城南島海浜公園に行く途中恒例の、大田市場飲み。

イメージ 2

イメージ 3

丸集という仲卸?直送の魚介が食べられるというお店。
送るって、同じ市場内からじゃなくて?

今日の海鮮丼関係に乗る種類が店頭に、ものによっては産地まで書いてある。
そして天然の魚中心との事。

丼メインで市場だから、さっと食べて出る感じのお店かな?と、昼飲み目的としては心配。
でもゆったりした空気感で全然問題点無さそう。

☆注文
海鮮丼
ほっけ干物定食
瓶ビール
麦焼酎ロック

イメージ 4

ラインアップにサーモンが有ったから、入りそうなら抜いて下さいとお願い。

イメージ 5

乗って来たのは白身4切、赤身ぶつ、トロぶつ、トロ、ネギトロ?、鰹叩き、生蛸、鰯、鰆、イクラ釜揚げしらす、飛び子、帆立柱。

イメージ 6

表には17種類と書いてたけど、17
確認出来ず。
サーモン抜きのせいも有るか?

白身は2枚×2種かなあ?
としたら、真鯛?と鱸?
としても、飛び子まみれてるのも有ってか?味違ってるか?分からず。

全体的に刺身ピカピカふわり。

鰆ふかふか。
トロぶつとろとろ。
柱甘い。

イクラ醤油漬けで甘口。
醤油ドボドボして調整する。

あおさ?刻み昆布?豆腐味噌汁、キャベツ浅漬け付き。
このキャベツが昆布?効いてて?良い。

ほっけの方には後、鰹叩き、ふりかけも付き。

イメージ 7

一片ずつはがして食べた方がほっけ美味しいみたい。
そして大根卸しがやっぱり合う。