ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

王子「やまに」刺身系居酒屋

イメージ 1

6/25晴
今日は暑かった。
王子で用事終わりの一人飲みタイム。
駅から赤羽方向に向かって居酒屋に。

老舗ぽいお店だけど、改装したかな?の雰囲気も有るかな?
右に奥までカウンター左に奥まで小上がり。

☆ドリンク
焼酎炭酸割り

炭酸は瓶で来るので、追加はホッピー式の中お代わり。

☆お通し
レタスサラダ サウザン?ドレッシング

メニューはテーブルには無く壁に。
本日の刺身×10。
その他にも常備刺身数種類。
刺身に強いみたい。
本日だと活〆平目とか天然鯛とか有って別に高くない。

そして煮魚はあまり無い?

☆注文
鰹刺身(勝浦)
いか天ぷら

鰹は薄めの刺身と厚めの叩きが合盛。

同じ赤い部分でも刺身の方が好きな味。
叩きは皮そんな香ばしくないかな?
火通って白くなった部分はそんなに好みではないかも?

薬味は卸しの生姜とニンニク。
ニンニクの方が好きかな?だけど、ちょっとこのニンニクは強い。

イカはシコッとしつつ柔らかめ
イカかは判らない。
ちょっと油強いかなあ?

イカにも結構下味?
あと、衣なのか?油なのか?も強めの味来たりしたり。

天つゆは結構濃いめ甘めかも?

天ぷらは他に
南瓜、ピーマン、茄子、パセリ?
パセリ?