ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿南口「とく一」地鶏・京風おでん

イメージ 1

5/28曇
新宿で待合せ前のフライング1杯。
どうせなら待合せと同じルミネ向かい飲食街エリアで。

入った事無いお店は?と。
なるべく老舗ぽいお店は?と。

入ったのは十徳グループという居酒屋チェーン?の一店らしい。
この建物だけで、グループ店あと二軒。
裏の方にももう一軒有る。

☆お通し
魚フレークとスパサラダ

魚はツナとかシーチキンと思ったけど違うかも?
もっと鉄分味する?
自家製的なものかも?
種類自体は、鰹とか?鮪とか?

醤油掛けたら断然美味しい。
インゲン、玉葱、人参入り。

☆ドリンク
ゼロ酎ハイ

アサヒドライゼロで割る酎ハイだと。
逆転の発想というか360度回って戻って来ちゃったみたいな。

最初は焼酎入ってるのにノンアルの匂い強かった。
しばらくしたら馴れたか?ホッピーぽくなった。

☆料理
放し飼い比内地鶏ねぎま
とりたて鰯つみれおでん

おでんは塩味だと。
鰯つみれは銚子直送と。

つゆは少し角有るかな?
色は醤油入ってなくてもそっち色してる。
出汁の色かな?
出汁強いかも?

つみれは平べったく大きめ。
舌触りはもろもろしてる。
ゴツゴツはしてない。

串焼きは、塩がとても弱い?
いや塩味感じてないかも?
レモン添えだけど、搾っても代わりにはならない。

塩が欲しいけど、卓上には無い。
醤油掛けてみたけど、後追いだと馴染まないのか?
下味という事だからなあ。

葱は凄いしゃきしゃきのまんま。
好きか嫌いかかも?