ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋北口「茶舘」点心飲茶

イメージ 1

5/28
池袋で資料探し。
勿論前後で飲む計画。
しかし怪しい飲み屋街を歩いても、お昼頃の池袋で行った事無い飲めるお店は中々無い。

結局ぐるーっと回って探しものも挟んで、最初の内に気になった中国料理店に。

北口飲み屋街。
点心飲茶のお店らしい。
同じ建物?の横側にも中国料理店有るけど、系列店かな?
そちらの方が随分高そうだけど。
こちらは480円なんていうランチ定食も有る。

お店は二階。
もっと居酒屋酒場ぽい雰囲気想像したけど、まともに中国の雰囲気だった。

ランチタイムだけど、テーブルにはグランドメニューも。
これは普通に一品頼んでお酒飲んでいいのね。

☆ドリンク
生ビール

☆料理
ふかひれスープ
鳥足の醤油煮
大根もち

スープは中国らしい?風味。
量少ないとはいえ、何との400円。
でも量少なくたって、安くふかひれスープ食べられる方が嬉しい。

千切り筍?とか入っていて、ふかひれは探してピックアップするの大変かも?
でもふかひれ食べさせるというよりふかひれスープ飲ませる料理なのかな?

鳥足は心地よい濃さで柔らかい味付け。
中国が香る。

ぷよんぷよんで、あの足がこんななるんだ?と不思議。

煮汁余裕で飲める。
ちょっぴりとろみ。

大根もちとふかひれスープは、店内に飾られてるおすすめメニュー看板にも選ばれてる。

醤油?タレ?が掛かってる。
とろとろしてるけど、粒々残ってる大根も入ってる。