ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

島じまん in 竹芝桟橋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

5/27晴
竹芝桟橋の、伊豆諸島・小笠原祭りに。

一旦二階のデッキのベンチの、少し日陰気味?位のに座った。
でも今日の日射しでは日陰がいいか?と、結局ペストリアンデッキの下のデッキのベンチに。

イメージ 4

イメージ 5

青ヶ島
クジラヨ串焼き

淡い風味でクセっぽさは無い。
噛んでると良い味が脂と一緒に滲み出て来る。
皮の部分が固めでしこしこする。

イメージ 6

八丈島
芋 情け嶋

氷と炭酸をコンビニで買って来てソーダ割りで島焼酎ハイ。

イメージ 7

神津島
海鮮漬け丼

海鮮は、黄肌鮪、目鯛、赤イカ
残念なのは、温度が温く、漬けが薄い事。
醤油欲しい~。
昨日片瀬江ノ島で買った携帯用持って来ればよかったあ。

刺身自体はどれも良いんだもん。
イカのピンピン具合。
キハダもふにゃふにゃせず、メダイも旨い。

イメージ 8

青ヶ島
青ヶ島牛丼

島育ちの黒毛和牛含むだそうなので、買っちゃった。
脂有る所が良い風味。
赤身な部分はポソポソ気味?

イメージ 9

神津島
トコロテン

神津島産天草使用。
冷やしてるの売ってなくて残念だけど。
買って来てある氷で冷やしてみたけど、冷え切らなかった。