ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

片瀬江ノ島「忠兵衛」江の島産伊勢海老!

イメージ 1

5/26曇
腰越のスーパーや魚屋で買い物して、帰る前に江ノ電小田急を繋ぐ商店街でもう一杯。
江の島産の伊勢海老とか、湘南はまぐりとか、江の島産さざえとか食べられるお店に。

名前書いて店外でウェイティング。
前の組が丁度入って順番は次。
そして店内には空席。

でも中々お呼び掛からない?
そしたらどうも四人席空くのを待ってたのかな?
二人だけど、既に空いてた二人席ではなく四人席に案内してくれた。

☆注文
江の島伊勢海老味噌汁
湘南はまぐり
江の島さざえつぼ焼き
はばのり
生ビール

イメージ 2

イメージ 3

はばのりパリパリ。

イメージ 4

次にメインな伊勢海老味噌汁が早くも登場。
最初刺身頼んだら今日は小さいのでも結構な値段と教えてくれたから、安心価格の味噌汁に変更してみた。

味付け強くなく円やかな汁。
身の大半は何処かに行ってしまった様。
尻尾に少しだけ付いてるのが旨い。
表面の独特のピンピンの歯応えと。

殻もしゃぶって、足や角の身も食べる。
角は結構身が入っていてこれも旨い。

イメージ 5

さざえはカットしてくれてる!
硬くなってない良い火加減。

ワタは、そんなに好みじゃないんだなあ俺。
数口でストップ。
鮑の肝なら有無言わずの完食なのに。
しかも食べ終わり未練たらしく。

イメージ 6

蛤大きい。
貝柱甘い。
一般的な蛤よりも噛み切り易い。