ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ニュー新橋ビル「ひょっとこ」ニュー新橋地下街の和

イメージ 1

5/25晴
銀座に用事。
その後、昼飲み探し。
銀座見つからず、新橋行って、結局もう午後四字時過ぎた?
何時間歩いた?

行き着いたらニュー新橋ビル。
地下街降りて、そこもぐるぐる回って。

何かジャパニーズのお店入りたくてそれで決めた。
どんどんチャイニーズなこの地下街で、ジャパニーズで昔からやってそうなお店。

☆ドリンク
下町ハイボール
レモンサワー

色付きの、好きな酎ハイ。
香りが良い。

レモンサワーは、カットレモン入りの酎ハイ。
生レモンサワーというメニューも有って、もっとレモン大きいのだそう。

☆お通し
きんぴら牛蒡

☆料理
納豆スタミナ盛
にんにく揚げ

納豆スタミナは、鮪、蛸、とろろ、青海苔、葱、黄身玉子、わさびと入ってる。
最初混ぜないで鮪と蛸は刺身でと思ったけど、かなり細かい賽の目切りなので辞めて少し混ぜちゃった。
ここまで細かいと鮪も蛸も個性は味わい難いかな?

そして二品目でかなり悩んだ。
何が推し。だろう?
注文してから調理しそうなのは?
と考えて行き着いたのはなぜか?にんにく。

あんまりこんがり揚げではなかった。
中はギリギリ生感残ってない位?の。

味噌付けてひたすら食べる。
明日臭うだろうなと。