ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

落合「福芳」町な中華昼飲み

イメージ 1

5/18曇
曇ってても昨日より暑い?
中井で用事なので、手前の東中野で降りて落合に来てみた。

来た事有った様な?
そんな駅前風景。
地下鉄で駅舎無いけど駅前と呼んでいいのか?

近くの中華屋さんに。
カウンターも有るのに一人なのにテーブルに案内してくれる。

のんびりした空気感のお店だなあ。
素敵だなあ。

☆注文
ビール
海老旨煮飯

ビールは瓶で一番搾り

注文後よく見ると、カウンターに350円均一のつまみメニューもぶら下がってた。
昼も注文出来るか未確認だけど。

でも今はそちらよりなぜか?飯もの気分?
昨夜も飲み過ぎだからでしょ。

町中華の雰囲気だけど、メニューには本格中国的なのも並ぶ。
その辺は概ね値段非表示だけど。

☆お通し
煮物

中華屋でとっても和。
手羽元、大根、人参、昆布。
少しピリ辛

海老旨煮は中華丼的ビジュアル。
具は海老と、竹の子、人参、キャベツ、うずら玉子。

うずら玉子の白身が柔らかちゅるんだった。
野菜はしゃきしゃき系に火浅め?

海老は切れ目入ってくるんと巻けてる。
小さめ?
種類分からず。

味付けは旨煮というか浅め。
胡麻油風味。

スープ付き。
醤油ラーメン系。
あっさり味、葱浮き、生姜香る?