ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西早稲田「聚香得」中国定食飲み

イメージ 1

5/1晴
嬉しくなるほど暑い。
高田馬場しまむらにシャツ見に来たら、メンズ少ないの。

取り敢えず近くで昼飲み。
早稲田通りと大久保通りの間の通りまで出た。
線路に近い辺りに。

団地の下に数軒お店が。
こういうの好きな雰囲気。
そして隣り合って中国系が二軒。
覗いてのんびりした空気感に見える方に。

定食が激ではないけど安め。
しかしどれが正解か?全く見えず。
値段と感じで選んでしまった。

☆注文
生ビール
ニラレバ定食

若布玉子醤油スープ、茶柴?漬、ナタデココ?付き。
スープ薄味。

しかし最寄り駅は高田馬場か?西早稲田か?
どちらも遠くなさそうだけど、場所的にはあまり人通り多くなさそうな所。
なのに結構お客さん。

そんな場所なのに、昼からビール飲ませてくれる。

もやしシャキシャキ。
ニラと言うよりもやしレバという位入ってる。
レバは下からどんどん湧いて来る。
こちらも結構入ってる。

色濃いめだけど味はそうでもない。
レバがもそ気味。
難しいんだよねレバって。
昔からイメージで好きでつい頼むけど、結果そういう感想が多い。

他のもの頼んだらもっとっと美味しかったんだろうなと思う。
何だろう?

壁のグランドらしき写真メニューと定食見比べたり店内見回してみる。

油淋鶏、鶏肉唐辛子炒め辺り?
麻婆豆腐と唐揚げセットなんて有るの?
レジに貼ってるの見逃してた。
目の前じゃん。
おかず二品になったのに。