ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神泉「和田丸」魚介居酒屋

イメージ 1

4/25雨→晴
渋谷で用事で、神泉で一杯。
一人なのでL字カウンターに。
造り的には昔ながら的とも大衆的とも違う感じだけど、寛ぎ感な居酒屋。
居酒屋じゃなくて魚介料理屋かも?

☆ドリンク
レモンソーダ割り
一ノ蔵本醸造冷酒

☆料理
刺身お得盛750円
かま塩焼こち

お得盛は何が入るのか尋ねたら、苦手なの言ってと。
ラインアップ見て大丈夫そうかな?と言わずに。

がす海老
ほたるいか
鰹叩き
桜ます酢締め

がす海老は単品で頼もうか?とも最初悩んだ。
入ってて良かった。

しかも子持ち。
尾はとろっと。
頭側は海老ミソ特有の風味付いてる。

ほたるいかチュルン。
中のワタも全くイヤさ感じさせず。

鰹は鉄の香り。
噛んでたらネチネチして来る。

桜鱒か。
唯一言おうか悩んだのだ。
しかも二切れ。

それが全然イヤみが無い。
寧ろ美味しい位。
チリサーモンとは全く違うな。

こちなら養殖なさそうで安心と、かま塩焼。
いやここそもそも養殖置いてないかも?

勿論全くクセ無い。
風味は綺麗。
それでも、ムチッとした部分とか鰭の根元のムチュとか有って楽しい。