ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿東口「沼津港」生桜海老

イメージ 3

4/24晴
ハル地下の鮮魚店覗いたら、生桜海老売ってた。
もう解禁だったんだと、こちらの回転寿司店に。

桜海老メニューに有るから。
ここはでも一年中生桜海老出してたかも?

☆注文
日本酒一合 冷や
桜海老小鉢
あさり赤出汁

イメージ 2

桜海老は、沼津直送のマーク。
市場直送という意味らしい。

イメージ 1

見た目多く見えないのに、食べてると結構な量に感じる。
細かく一尾ずつ食べるからか?

これなら、マナー悪いけど軍艦頼んで上の生桜海老つまみで充分な量だったかも?
そう考えたら、追加注文は軍艦の上つまみにする狙いに移行。
でもやっぱり米食べたくないなと変更して味噌汁。

あさりも旬かな?って。
潮干狩りシーズンでしょ。

浅利しこしこ。