ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新小岩「和利館」銚子きんめ

イメージ 1

3/20雨
新小岩で用事終えて昼飲み探し。
時刻午後2時過ぎ。

楽しい雰囲気のアーケード側南口では上手く見つからず。
そのまま北口に。
大通りまで出て、着いたのはちょっと新しめにも見える?お店。

昼の定食からそのまま営業してるのかな?
ランチタイム過ぎたぽい?けどまだランチ大丈夫だそうだけど、単品注文飲みも大丈夫だそう。

看板とか見ると銚子きんめがウリみたい。
全体に魚介や旬野菜と嬉しいメニュー多いけど、あまり嬉しくない価格多いかな?
その中でなるべく嬉しい値段探す。

☆ドリンク
酎ハイ

☆お通し
ポテトサラダ

ごろごろポテト。

☆料理
生がき
丸蟹味噌汁
金目塩お握り

生がきと生がき酢が有って、生がきは殻付きで二ヶで酢はむき身でもっと多いそう。
殻付きにした。

ひも、柱、身を食べ分ける。
ひも牡蠣らしい味。
貝柱は淡い。
身の方がひもより強くない位。

ポン酢、もみじ卸し、小葱添え。
一つ目は何も付けず。
二つ目は色々単独とか組合せて付けてみた。

ひもは、ポン酢付けると風味もったいないかも?
でももみじ卸しは合う様な?

身は色々付けたり、ひもはそのままでかな?

味噌汁は良い味する。
これ全部蟹からなの?

身はしっとり柔らかい。
爪と腕が旨み強い。

肩の部分は独特な風味?
上海蟹に通じる様な?
この匂い、少し冷めて来たら汁からも香る。

金目がウリらしいから、少しでも何か金目メニュー。
一番安いのはお握り。
でも来たら、一番お腹一杯なるの頼んだかも?

ご飯美味しい。
食べるとほろっと崩れる握り具合。
部分的に少し塩強めの所も?

金目は焼き?のほぐし身がお握りの具位の量。
あまり味付け強くないかな?

少量だけど、ご飯と一緒じゃなく味わってもみる。