ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新福島「とんかつジミー」とんかつでビール

イメージ 1

3/12晴
大阪に用事で朝早く出発。
新福島駅の側に到着。
近くでお昼他より早めにやってるお店希望。
大通りから横道入って、讃岐うどん過ぎてとんかつ屋さんに。

入口がドア式で喫茶店みたいな外観?
中は見えない?
入ると食堂ぽい落ち着く雰囲気。

☆注文
とんかつ
ビール

イメージ 2

ご飯味噌汁は別でビールも有って、昼飲みにはぴったり。

イメージ 3

衣カリサクッと香ばしく揚がってる。
肉は締まった感じ。
しっとり柔らか揚がりではなく。

脂の所噛むと、個性的な風味。
しっかり匂い有る食材大好き。

ソースは、器で出て来た。
デミグラの様な?トマトソースの様な?どっちでもない様な?
ほんのり酸味で色ほんのり赤め?
自家製かな?

付合せにキャベ千切り。
紫キャベツもトッピングされてる。
最初醤油でと思って掛けてみると、あれ?ウスターだった。

そしたらとんかつにも一切れだけ掛けてみた。