ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

門前仲町「すぎ田」昼飲み

イメージ 1

3/11曇
今日は木場に河津桜花見に。
先に門前仲町で昼飲みしてから。
それからの方が天気良くなりそうだから。

アーケードや路地、深川不動の門前の通りと探し歩く。
途中もんじゃとかそはとか気になったけど決め切れない。
このまま木場まで歩いて行っちゃうかと思ってたら、アーケードの向かい側の方に気になるお店。

居酒屋的で、ランチもやってても昼飲みも出来そうだ。
入って単品も注文出来ると確認。

☆注文
深川皿(浅利玉子とじ)
ホッケ塩焼と鮪納豆定食
生ビール

やっぱり門仲来たら浅利だろうと。
あと鮪もだろう?と。
葱鮪鍋とか深川じゃなかったっけ?

単品優先で考えてたけど、二品頼んでこのサービス価格な定食より安くするの難しそう。
生ビールは、グランドメニューに書いてるより安い値段で壁に貼紙。

イメージ 3

☆お通し
鰯南蛮

イメージ 4

南蛮漬、みたく汁ひたひた浸かってないけど。
冷めててもしつこくもなく、青的イヤみも無い。

イメージ 2

浅利は弾力有る食感。
ジャリッと来なく抜けてる。
風味はあまり来ないかな?

イメージ 5

ほっけは半身。
ほっけには大根卸しだよね。
卸しザラザラ系。

鮪は赤身のぶつ。
ソフトで風味もイヤな感じさせない。
最初は混ぜない刺身で。

鮪納豆をご飯に乗せてプチ丼にしてもみる。
美味しさアップするなあ。

深川皿も乗せて深川丼にしてみる。
これまた旨さup。
汁も掛けたから、これがまた良いみたい。
この深川皿は汁と食べた方が美味しいのね。

ここのメニューの深川丼は、この玉子とじが乗った丼らしい。
炊き込みや味噌味ぶっかけは見聞きするけど、玉子とじは珍しい?