ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂「満味家」キムチ取り放題

イメージ 1

3/6曇
寝不足と飲み過ぎの体調不十分で、堪らず昼休みに繰り出す。

赤坂に来た。
大好きな赤坂が近くなったのが嬉しい限り。

赤坂来たら韓国気分になった。
赤坂で韓国なら、赤坂通りから溜池寄りのコリアタウンよ。

工事中でお店減ってる?
でも新しいらしいお店も有るなあ。

そこに入る。
路地ではなく、田町通りからの延長道路沿いのお店に。

何かゆったりした雰囲気だな。
ゆっくり飲めそう。

☆注文
ユッケジャン ランチ
チョウムチョロム

イメージ 2

韓国焼酎は少し高めな方かな?

☆おかず
キムチ取り放題
もやしナムル
じゃが芋ナムル
菜の花ナムル
千切りサラダ
茄子こんにゃく炒め?

イメージ 3

何とおかず6品。
しかもその内キムチは卓上に取り放題状態に。
飲むのに困らない。

サラダはキャベツ、紫キャベツ、サニーレタス、水菜と。
ドレッシングはサウザン。

キムチは爽やかに甘み酸味。
じゃがはほんのり味で良い。

もやしは豆無し。
イヤな味しない置いちゃってない感じ。

こんにゃく味染みてる~。

菜の花一切れ大きめ。
あんまり菜の花ぽい香りしないの?

イメージ 4

ユッケジャンから魚出汁の香り?
肉じゃなくて?
勿論肉入ってる。
あと葱、玉葱、ゼンマイ、もやし、かき玉、小松菜、韓国春雨。

スープさらさら。
薄味め。