ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

六本木一丁目「八チャン」串焼き

イメージ 1

3/5雨
六本木での会合を終え、ふらふらと溜池方向へ徒歩。
途中六本木一丁目のこの間見つけた居酒屋に満員?でフラれる。

もう少し溜池の方へ向かって、昔入った事有ると思うやきとり屋さんに。
こちらは入れた。
六本木通り沿い。

席はL字カウンターだけ?
何か何とも言えないタイムスリップしたみたいな空気感?な雰囲気。
入口付近、焼いてる横にポツンと座る。

☆注文
酎ハイ
タン 塩
レバ 塩
ひな皮 タレ
ナンコツ タレ

酎ハイは何とロックグラスで出た。

メニューはほとんど串で、一品料理は数少ない。
カモ有るんだ、と頼んだら葱だった。
辞退。

そうか漢字で鴨じゃないもんね。
そう呼ぶお店有るよね。

レバは塩薄め。
ポソポソしない。
もっとしっかりしてる。

タンはもう少し塩強め?
凄い旨み出て来る。

タレは浸けてからもう一度焼かない。
汁気垂らして完成。
でも焼けたの突っ込んだからか?タレも温かいみたい。

かなりの濃度でどろどろしたタレ。
味もしっかり凝縮されてる感?

ナンコツはボリボリとヌチヌチ。
二片目のヌチヌチが柔らかくて良かった。

皮はカリ気味。
これは口入れてすぐ酎ハイ飲んだら、タレが流されて皮らしい風味が現れた。