ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

早稲田「Sun歩みち」喫茶店飲み

イメージ 1

3/4晴
新宿御苑から椿山荘に早咲き桜のハシゴ。
新宿五丁目に早稲田行きのバスがタイミング良く来たから乗車。

椿山荘の前に昼飲み。
降りて大隈商店街で探しても、ほとんど開いてないのね。
日曜日でしかも受験シーズンだからなあ。

椿山荘から離れない様に探して、リーガロイヤル近くで喫茶店に入る。
ランチメニューは洋系かな?

☆注文
豚生姜焼き定食
ビーフシチュー定食
ウーロンハイ
レモンサワー

イメージ 2

イメージ 3

茶店だと思うけど、昼から飲ませてくれる感素晴しい。
後から来たお客様は、定食ご飯抜きで注文してた。

☆お通し
ひじき煮

イメージ 4

揚げと竹輪と。

イメージ 5

生姜焼きがやたら柔らかい。
味付けは濃い。
ご飯に合う様に?

汁切る様に配置変えてみる。
付け合わせはキャベツ、コーン。
おかずにここにもひじき煮。

キャベもっと多かったら濃さ和らぐなあ。

定食は、三つ葉と若布の味噌汁とたくあん。
三つ葉の香りが良い。
汁はとろっとしてる?

イメージ 6

シチューの具は牛と、じゃが芋とか人参とか。
こちらは、ご飯かパンか選べる。
そしたらパン。

イメージ 7

バター?トースト登場。
ふかふかの厚切り。
取り寄せのパンだそう。

こっちは蟹サラダ付き。
蟹のほぐし身と、コーンとキャベツと。