ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

六本木「藪そば」そばビール

イメージ 1

3/2晴
最近毎日の様に昼食べてしまっている。
今日も。

六本木から飯倉片町向きに歩いてみた。
温かいのでコートは着ずに。

交差点まで行って折り返して来た。
途中の以前も見た蕎麦屋以外気になるお店見つけられなくて、その蕎麦屋に。

何となく外の六本木とは違うのんびりした雰囲気。
メニューは、昼は一品料理とか無さそう。
アルコールは大丈夫そう?

☆注文
おかめそば
そばビール

お手頃でもないけどそんな高くもないから注文。
普通のビールより安いかなと。

イメージ 2

イメージ 3

小瓶。
原産国アメリカだって。
日本じゃなくて?
バックウィートビアって書いてある。

おかめは、具がつまみになりそうと注文。
でもハッと思った。
おかめって、主役になる具が無い種物だよなって。

丼ものセットにしておけばよかったか?
天丼とかの上をつまみにして。

イメージ 4

蕎麦はねっとりしていて蕎麦粉強そう。
やっぱり冷たいのにすればよかったか?
あまり得意じゃなくて箸が進み辛い。

つゆは温かいのにしては味が濃い方かな?
かなりしっかり来る。

具はほうれん草?小松菜?、玉子焼、干し椎茸、蒲鉾、人参。
薬味に葱。

玉子焼が汁物に入ってるって、不思議な感覚だよなあ。