ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「ミルタンポチャ」韓国鍋

イメージ 1

イメージ 4

2/18曇
寒いなあ。
予定変更したなあ。
寒いと動き出すのも遅くなるから、とても遠出の気分ではない。

温泉銭湯すら諦めて、こういう時の近場の大久保コリアタウン

この間、予約で一杯で諦めたお店。
今日はそんな様子も無く全然入れた。
席も選び放題だから窓側席に。
二階なので、眼下にコリアタウンの通りを眺める特等席!

イメージ 3

メニューには、韓国鍋も色々有る。
テーブルでコンロで作るタイプの。
二人前~だそう。

リーズナブルなお値段ではないけど、周りのお店の韓国鍋と比べると安めの方なのかも知れない価格。

☆注文
アルタン
チョウムチョロム

イメージ 5

チョウムチョロムが大変な事態。
他の多くの韓国ソジュと同じ様に、分類がリキュールになってしまっている。
甘味料か何か入ってるの。

焼酎ではなくなってしまった。
輸出用だけじゃなくて韓国内用もそうなっちゃってるの?

おかずは特に無くご飯も別注文みたい。
ポチャって韓国屋台式スタイルかな?

イメージ 2

鍋はそんなに大きめではない。

具は鱈子の他、春菊、芹茎、大根、ホバク、葱、えのき、しめじ、浅利、かな?
白子とか鱈の身は入ってない。
アルタンだもん。

スープがやたら美味しい。
斑に白濁してる。
何ベースか?全く分からない。
だけど旨い。

多分鱈子出汁なのかな?
馴染み有る他の出汁とか思い浮かんで来ない。