ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

湯島「元屋」蕎麦屋飲み

イメージ 1

イメージ 6

2/17小雨
湯島天神の梅は雨の為さらっと見終えて、近くでもう少し飲むのに切り替え。

本郷三丁目の方に歩いて間もなくの通り沿いのお蕎麦屋
看板にはへぎそばと。
残念ながら今日は蕎麦食べないけど。
飲みに来ただけだけど。

メニューにはつまみも色々。
本日メニューというのは無いみたいだけど、お勧めメニューなボードは有る。

☆ドリンク
生ビール
梅ハイ

イメージ 1

イメージ 2

梅干しサワーと思い込んで頼んでも、梅干しは入ってない梅サワーだった。

☆料理
いごねり
栃尾あぶらげ
牛蒡揚げ

イメージ 3

いごねりは、噛むととても海藻の風味。
山形のえごよりむちむちで滑らかかな?芥子と醤油で、そして酢味噌で。

イメージ 4

あぶらげは、嬉しいハーフサイズ有り。
葱乗せ大根生姜卸し添え。
更にお好みで七味らしい?
厚いけど厚揚げみたいに中ずっしりじゃなくて、やっぱり油揚げ。

イメージ 5

そして何となく、季節でもあるかな?と牛蒡。
新牛蒡なら嬉しいなと頼んだけど、よく分からない。

牛蒡は薄めにスライスしてる気がする。
そして長く。

ガリ
そして衣に強めに味付け?