ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大山ケーブル「ゑびすや」湯豆腐

イメージ 1

2/11晴⇔曇
今日は伊勢原の大山に来た。
湯豆腐と猪鍋食べに、そして名水汲みに。

ケーブルカー駅までの商店街来て、猪鍋は目当てのお店がまだ開店前だった。
そしたら登山前は豆腐にしよう。
それなら、お土産屋兼食堂的なお店が営業中。

目当てのお店が並んで二軒有って、何となくこちらに決めた。
こちらは湯豆腐有って隣はメニューに見当たらなかったからかな?

☆ドリンク
地酒

イメージ 2

☆お通し
たくあん、青唐味噌

イメージ 3

☆料理
湯豆腐
胡麻豆腐

イメージ 4

イメージ 5

豆腐はとぅるん。
葱入りポン酢で食べる。
テーブルに他に香辛料とかふりかけも有るから掛けてみる。
でも、ポン酢だけでいいみたい。

他の具は春菊、白菜、しめじ、なると。
ナルト?
細い出汁昆布も。

ポン酢も鍋の湯入れて飲んじゃう。

イメージ 6

胡麻豆腐はほんわり香り。
もちもちしてる。
タレは掛かってて山葵載せ。

湯豆腐も胡麻豆腐も、噛まないでむにゅってするとちゅるっとなって美味しい。