ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ゴールデン街「百済」G街奥に韓国料理

イメージ 1

イメージ 2

2/3曇
昼過ぎまで用事だったため、今日の休日は午後スタート。
花園神社の節分を見物に行くつもりなので、なるべく近辺で先に昼飲み。

ゴールデン街の奥に有る韓国料理店に。
後から気付いたけど、入った方裏口らしい。
正面らしいもう一つの入口は四季の路側に有って、レジもそちらに有った。

外観は結構高級韓国料理ぽく見えるけど、ランチメニューだけ見るとそうでもない。

☆ドリンク
生ビール
ジンジャーハイ

イメージ 3

イメージ 4

ジンジャーの方は生生姜すりおろしだとか?

☆おかず
カクテキ
肉辛煮?
きんぴら牛蒡

カクテキ柔らかい。
きんぴらは辛いとか無い。

肉は何肉だろう?
スジぽい部分?がより旨い。

☆料理
焼肉定食カルビ
カムジャタン鍋ランチ

焼肉は、タン下、カルビ、ロース、ハラミから選べる。
玉子スープ?付き。

イメージ 5

カルビは噛むと甘み旨み。
元々タレで和えてるから付けダレ要らない感じだけど、よりも和えダレも無く塩振って焼いて食べてみたい肉。

お店自体は和牛焼肉が一つのウリみたいだけど、このランチの肉もそうかは?

イメージ 6

カムジャタンのスープ旨い。
えごまは葉と摺った実とダブル。

肉は土鍋に対して大きく多い様で、スープからはみ出ちゃってる。
それで乾き気味の部分は、スープに浸し直して食べないと。
そんなに肉にもの凄く味は残ってないけど。

じゃが芋が新な感じ?なホクホク。
滑らかで旨い。