ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神田「やきとり将」若者居酒屋

イメージ 1

1/21晴
雪だるまフェア見て、もう一軒飲みたいね。
他の街に移動する気は無いから、歩いて行ける所で何処か。

ファミレスじゃない気分だなあ。
神田まで足延ばす。
昼からやってるらしいやきとり屋に。

割りと小さめのお店だった。
でも2階も有るのか。
他にお客様居なかったけど、一番奥の化粧室寄りのカウンターにご案内。
手前でよかったけど、入口前だから出入りで開くと寒いですよって。

☆ドリンク
チューハイ
黒ホッピー

イメージ 3

チューハイ薄めかな?
酎ハイじゃなくて、チューハイな味かも?

イメージ 4

☆お通し
白菜、小海老、そぼろ煮

イメージ 5

海老の味効いてるかも?

☆料理
カシラ たれ
シロ たれ
赤ウィンナー
薬味たっぷり厚揚げ
うずら玉子
バラ

イメージ 2

カシラはかしら?という食感風味?
シロはぶよぶよ。
下味はそんな強く付けてないみたい。
辛味噌添え。

イメージ 6

赤ウィンナーは一本だけタコさん。
全体に表面カリッと焼き。

赤ウィンナーって魚肉だよね。
何かそういう味だと思う。

マヨネーズと野菜添え。
マヨは野菜様かも知れないけど、ウィンナーに付けて野菜と食べちゃおう。
そっちがもっと美味しいね。

野菜はグリーンと、みじん切りパプリカ等。

お店の方々はユニフォーム系。
年齢も若い。
ノリも若者居酒屋って感じかな?
神田ぽいおじさん居酒屋狙いで来たけど。

イメージ 7

薬味たっぷりかな?
小葱、茗荷、大葉、生姜とか?

厚揚げは揚げてたかも?
自家製?
素敵?

イメージ 8

うずらがなぜか?オイリー?
塗ってるの?
焼き台になの?