ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「あそう」鮟鱇鍋

イメージ 1

1/20晴
今日は寒そうだから、新宿界隈で屋内お出かけ目指す。
思ったより温かいけど。

北海道展とか買い物チェックした後、昼飲みに。
お店開店12時からと遅め。

鮟鱇鍋食べに。
一応連絡して鮟鱇鍋有るか問合せたら、予約の形になった。

イメージ 2

☆ドリンク
アサヒスーパードライ
スーパードライ大瓶

☆お通し
玉子焼、鱈子?薄昆布?巻

イメージ 3

鱈子の皮かと思ったら、薄い透き通った昆布?

☆料理
鮟鱇鍋
ご飯

イメージ 4

つゆ甘口寄り。
そしてまったりとした感じ?

鮟鱇は七つ道具的に色々入ってるみたい。
他の具は春菊、白菜、椎茸、えのき、葱、春雨?

鮟鱇は弱火でじっくり煮たけど、またあまり染みてないかな。
つゆに付けながら食べてみる。

身、肝、皮、鰭、胃?、あと軟骨ぽいのとかスジっぽいのとか?

鮟鱇自体に強い風味は感じない?
弱火にしたから、ふわっとして良いけど。

皮とか胃?とか、ぷるんとして旨い。
肝は煮過ぎ?
固い。

元々火通ってたぽいから、さっとで良かったんじゃない?

〆に雑炊。
お店の方は干渉して来ないから自分で。
やっぱりちょっとつゆが甘いかな?