ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

美濃白鳥「マルヤ飯店」鶏みそ炒め

イメージ 1

1/17雨
美濃白鳥の駅の方から更に橋まで渡ってぐるっとして来たけど、しっくり来るお店見つからなかった。
というか、お休みのお店多かった。

駅とは反対の、町の入口の辺り?に有る中華屋に。
町の中華の感じではなく、明るくてファミリーな雰囲気かな?

カウンターだけど、目の前厨房じゃなくて衝立立ってる。

メニューは麺類がリーズナブルかなあ?
でも炭水化物系避けたいので、多少高くても単品?

☆料理
鶏みそ炒め

岐阜名物らしい鶏ちゃんと似た料理かな?と頼んでみた。

☆ドリンク
レモンサワー

イメージ 3

レモンサワーらしい独特の酸っぱさと匂い。

イメージ 2

鶏は揚げてあって、ちょっと甘酸っぱくて一瞬酢豚みたいな味付け。
鶏そのものはそんなに濃く味付けてない。

後の具は、えっ?
キャベツオンリー?
キャベツは割りとしんなり炒まってる。