ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

南砂町「スシロー南砂店」羽田市場

イメージ 1

イメージ 2

1/14晴
今日は行ってみたかったスシロー。
羽田市場から仕入れた寿司種が食べられるらしいから。

SUNAMOのフードコードに温まりに行く前に、途中寄って行こうと。

ここの店舗は午前10時開店らしくて、着いたのはその直後。
なのですぐ案内して貰えたけど、どんどん混んで来ていつの間にか待合い席迄混雑。

早く来たから、テーブル席に座れた。
二人だからカウンターかと思ったけど、ゆったり出来ちゃった。
入って一番手前のボックス。

☆ドリンク
生ビール

イメージ 3

注文はタッチパネル。
もちろん羽田市場種から注文。

それとHPにほとんどのメニューの原産地情報が載ってるから、国産を確認して注文。

☆握り
羽田市場さめがれい昆布〆
羽田市場かます炙り
羽田市場剣先イカ
世界の海から水蛸昆布締め
京都伊根生本鮪

寒鰤
盛り盛りつぶ貝
どか盛り帆立
生蛸
大つぶ貝生・炙り

羽田市場ものは、三品食べられた。
来たもう一二品有った気がするけど、もたもたしてたから無くなった?

イメージ 5

イメージ 6

サメカレイと剣先とかますは一貫。
でもサメカレイは一貫に二枚載ってた。
羽田市場ものはどれも透明感強い淡い味かも?

イメージ 10

世界の海からの蛸は産国分からず。

イメージ 4

本鮪は中トロ2か中トロ1赤身か1赤身2かと書いてたけど、中トロ2に見える。
それは嬉しい。
もちろんの味。

鯵も鰤も帆立も生蛸も国産。

鯵は青さ感じなく?ホクっと肉厚。
鰤は脂?強さ感じた?けど、スルッと行けた。

盛り盛りの方のつぶとどか盛り帆立は、一枚以外はつまみにして食べる。

イメージ 7

つぶは一枚目一瞬クセ有った?
山葵付けたら感じない?

帆立にトッピングのイクラは、ロシアかアメリカと。
盛り盛りのつぶは、カナダかアイルランド
大つぶの方はロシアと。

イメージ 9

大の方のつぶは、盛り盛りのとは風味違って感じる。

イメージ 8

生蛸は柳か水だそう。
噛み切り難いしこしこ。