ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

曙橋「おかる一力屋」さらさらカレーうどん

イメージ 1

1/8曇
昨晩は不覚に深く飲み。
起きてしばらくしたら、いつも通りに頭が可笑しくなって腹ぺこ。

思い出した曙橋のうどん屋に。
曙橋というか津上坂だけど。

一推しはカレーうどん関係なのね。
京都祇園うどんなのね。

そしたら葱うどんなんじゃないかな?と一瞬よぎるけど、やっぱり推しのカレーうどんか?

しかしプレーンのカレーうどんは無い。
一番下のランクで牛肉カレーらしい。

☆注文
牛肉カレーうどん

さらさらカレーうどん
カレー味のうどんって感じ。
とろとろもしてなくて。

具はその牛肉と、九条葱?

スープから、何で?という匂いがする?
何かの出汁?
それとか、京七味や京山椒や入ってるのか?

麺は太くなくて、固くないけどコシ。
昔京都で食べた事有るうどんの感じかも?
これが京都うどんのスタンダードなのかな?

半分位食べたらうまみ油垂らしてね、だそう。
全然味変わるのね。