ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋東口「勇里庵」韓国?焼肉店

イメージ 1

イメージ 2

1/8曇
東武の北海道展からサンシャインの蘭展への移動の間は昼飲みタイム。
東口の北東側のちょっと妖しい繁華街エリアに。

頭の中で決めてるメニューは、焼肉韓国どちらか。
来たお店は焼肉店ではあるけどあまり韓国料理店ぽくないような感じのお店。

一応韓国料理なランチメニューも有るんだけど、焼肉ランチ以外は大体そうじゃない洋食ぽかったり居酒屋ぽかったりメニュー。

☆注文
とうもろこしのひげ茶ハイ
牛豚カルビ定食
ハラミ定食

イメージ 5

おかずは、
キャベツサラダ
ひじき煮
もやしナムル
豆腐味噌汁

かなり韓国ぽさは薄い?
とてもジャパニーズ味な味噌汁そしてひじき煮。
ご飯は魚沼産棚田米コシヒカリらしい。

イメージ 3

イメージ 4

肉はハラミの方が牛らしく風味来るかな?
ハラミらしく?歯応えしっかりめ。

豚カルビも塩でなくタレ仕立て。

テーブルの味噌が旨い。
コチュジャンよりはサムジャン寄り?な味噌。
焼肉だけでなく、サラダにもご飯にもトッピング。
合う合う。

サラダのレタス系で肉を包む計画練ってたけど、来たサラダはほとんどは千切りキャベツでサニーレタスは細かいのがちょっぴり。