ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋東武 冬の大北海道展

イメージ 1

1/8曇
毎年恒例一月の蘭展に行こうと思ったら、同じ池袋で北海道展やってたのでまずはそちらから。

真ん中の通路が弁当コーナーになってて、両サイドで販売で通路にテーブル。
素敵な企画!
でも私ここでは食事しないけど。

イメージ 2

新ひだか町「太田養蜂場」
オオハンゴンソウ蜂蜜

聞いた事も無い花なので、何だそれは?って購入。
ミニサイズでリーズナブルなのが有ったから。

ホワイトクローバーも気になったから味見させて貰った。

北見市「香遊生活」
エキナセア入りハーブティー
エキナセア入り飴

何と!自家栽培のエキナセアだそうだ。
それを作ってる家の方がここに売りに来てるって凄い。

イメージ 3

小樽市「北海道麦酒醸造
ヴァイツェン

種類が多くて悩んだ。
ここの売り場の近くに椅子が並んでたので、そこで一服した。

イメージ 4

真正面からこの醸造所の味わうなら、ピルスナーとかペールエールなのかな?