ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑の水仙畑

イメージ 1

イメージ 2

1/6晴
今日は午後から用事なので、まずは午前中に新宿御苑に。
水仙の花を見に。

一番大きい水仙畑は、新宿寄りの門こら入って左側に向かった所。

そのちょっと北のレストラン向いにも、もう少し小さいけど水仙畑が有る。
ここは梅林内がそうなってる。
ここならレストランの窓際席から暖かく鑑賞出来る。

イメージ 7

ここの水仙畑、近くで見たら今年は花少ないかも?と感じた。
でもこのレストランの席から眺めると、良い具合に結構咲いてて見える。

イメージ 6

水仙は大半はペーパーホワイトという品種らしい。
あと、真ん中が黄色い水仙らしい日本水仙も少し。

☆レストランゆりのき
江戸東京野菜ピクルス
江戸東京野菜味噌汁
内藤唐辛子入りソーセージ ピノノワールマスタード添え

昨年来た時はまだやっていた江戸野菜バイキングは、今はやってないらしい。
なので、単品メニューで江戸野菜関連を選ぶ。

ドリンクはノンアルコールしか置いてない。
ノンアルビール有るけどねえ。
ローアルだったら注文するんだけど。

イメージ 5

味噌汁の具は、大根、小松菜、人参、刻み葱、若布、麩。

出汁効いてる。
なぜか?油も効いてるのも良い。

イメージ 4

ピクルスは、大根、大根葉、人参、オリーブ。
オリーブ油とハーブ的ドレッシングが香り。

下に大きい大根の薄切りも敷いてある。
これがまた美味しい。

イメージ 3

ソーセージは、流石唐辛子入りで辛い。
ピノノワールマスタードは、結構アルコールの香り?