ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「天龍」ほわほわユッケジャン

イメージ 1

1/3晴
でも気温は低め。

なるべく地下を歩いて新宿駅付近まで。
ても買い物終わった後の食事場所探しは、やっぱり屋外に出回ってみた。
ほぼ韓国料理焼き肉と決めて。

☆ドリンク
ホッピー黒

イメージ 5

中は比較的少ない?

☆料理
カルビ定食
ユッケジャン定食

☆おかず
若布スープ
豆もやしナムル
ぜんまいナムル
レタスサラダ

イメージ 4

カルビ定食の方に付いてる若布スープが良い味。
おかずの種類は大久保エリアより少なめかも?

ナムルは最初ちょっとあれ?という匂いに感じた?けど、何口か目から平気だったので勘違いだったみたい。
ゼンマイは、細くて固め。

イメージ 3

肉は弱火で焼く。
柔らかさキープ出来る。
焦げ過ぎちゃう過失とか起き難い。
そして生肉に食感風味近い?

このカルビとても風味有る。
枚数800円にしては有った。
100gと書いてたけど100って結構有るね。

サラダのレタスをサンチュ代わりにしたら、妙なスパイシー。
胡麻油ダレみたいなドレッシングぽい。

イメージ 2

ユッケジャンには、定番ナムル素材が入ってない。
ぜんまいももやしもほうれん草も?

葱と玉子ぐらい?
落とし玉子がふわふわ過ぎるソフトさ。