ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四谷三丁目「稜花」大晦日蕎麦

イメージ 1

12/31曇一時雪
年末なので今日も蕎麦食べに。
四谷三丁目の大通りから路地入って行った所のお店。

イメージ 3

☆ドリンク
蕎麦茶ハイ
白鹿灘仕込み ぬる燗

イメージ 5

因みに普通に出て来るのも水ではなく蕎麦茶。
蕎麦茶ハイほんのり甘い。

イメージ 2

☆お通し
きんぴら

牛蒡と人参。
少しピリ辛

☆料理
せいろそば
力鍋焼きうどん

おつまみ類は昼は無いのかな?
或いは大晦日だからかも?
他の席では宴会もやってる?けど。

イメージ 4

蕎麦は少し平ら。
噛んでると後からほわっと香り。
色は黒め。

つゆは魚ではない出汁?の香りがより強いかな?

イメージ 6

鍋焼きのつゆは、まったりして何だか旨いなあ。
少し濁って色は味噌汁寄りだけど、味は全然そっち行ってない。
まったりは揚げ玉からかな?

具は、お餅、ほうれん草、麩、筍、椎茸、蒲鉾。
麩が汁吸ってるのが旨い。
餅はとろとろ伸び伸び。
麺は太くなくて硬過ぎない、東京スタイル

蕎麦湯は下の少しだけとろり。